子どもの強烈な足の臭さを無臭にした2つの神アイテムを全力でおススメしたい

f:id:oclife:20200703101532j:plain

足、臭っ

ジメジメとした湿気の多い日が続いていますね。

我が家は約2年前にアメリカから日本に戻ってきたのですが、毎年この時期になると、子どもの足の臭さに悩まされていました。

これまでは乾燥したカリフォルニア州に住んでいたため、汗を多量にかくこともなく、足から悪臭がするということがなかったのですが、高温多湿の日本に戻ってきたら足の臭さという悩みを抱えることになりました。

学校に行って一日汗だくで帰ってきたその足の臭さと言ったら…卒倒するほど臭いです。

帰宅後すぐに風呂場に直行し、洗うようにしていたのですが、時には一度洗っただけではニオイが落ちず、二度洗いすることも。

ちなみにボディソープは洗浄力が弱いのか、固形石鹸の方がニオイが落ちました。

学校で靴を脱ぐ機会もあるだろうし、フロアに座った時に足が匂っていたら、お友達にも臭いと言われちゃうし、それが原因でイジメられても嫌ですよね。

というわけでググること数日・・・

解決策を見つけました!

 

足のニオイはこれで完全退治できる

5本指靴下

足のニオイを軽減させる、ひとつめの神器はこれです。

調査の結果、足のニオイを退治するには、5本指の靴下が有効だということが分かりました。

というわけで、さっそく5本指の靴下を購入。

5本指靴下専門店であるラサンテの靴下をAmazonで購入しました。

子どもは5本指靴下を履いたことがないので、履いてくれるか少し心配でしたが、「ニオイが抑えられるらしいよ」と言ったところ、喜んで履いてくれました。

足の指を1本ずつはめ込まなければならないので、着脱はちょっとだけ手間がかかります。

我が家はこれに、次の神器を投入しました。

 

BANの足汗ブロックジェル

もう一つの神アイテムは、BANの足汗ブロックジェルです。

この透明のゲル状のクリームを、足指の裏、足指の間、爪周辺、足指と足裏の境目あたりまで塗り込んでいきます。

ゲルを塗ると、5本指ソックスを履くのがさらに大変になるのが唯一のデメリットでしょうか。

 

2つの神アイテムの併用で足は無臭に!

この2つの神アイテムを投入した結果・・・

高温多湿な状況下で学校に行き、走り回って帰宅してきた子ども。

玄関で靴を脱いだら・・・

臭くない。

ニオイがしません。

「えっ…なんかニオイしないんだけど…!」

 今までは足を脱いだ瞬間にプゥン~と鼻をつんざくような悪臭がしていたのに。

「ちょっと…足貸して。ニオイ嗅いでみるから」

と、恐る恐る、子どもの足を手にとり、鼻を近づけてみると・・・

ニオイがしない!!

マジかー!!マジです!!

確かに足裏に汗をかいているのに、ジトッとした湿気を感じられるのに、ニオイがまったくしないんです!!

「ちょっとちょっと!ニオイ全然しないよ!嗅いでみな!」

子どもも自分の足に鼻を近づけ・・・

「ほんとだー!!!すごーい!!!」

これには親子ともども、ビックリしてしまいました。

少し匂うとか、少し臭い、というのではなく、まったく匂わなかったのです。

恐るべし、5本指靴下+BAN足汗ブロックジェル!

いつも2つセットで使用しているため、単独で使用した際の効果は未実証ですが、娘が「ふつうの靴下+BAN足汗ブロックジェル」という組み合わせを試したところ、うっすらとニオイがしたということです。

ジェル単独使用でも、ある程度は抑えられるということでしょうか。

5本指靴下の単独使用ではまだ実証していませんが、それでもかなり抑えられるのではないでしょうか。

我が家はこの2つのペアで無臭を実現しましたので、これからもこの2つの神アイテムを使用し続けていきます。

もし、足のニオイに悩まされていたら、是非この2つのアイテムをセットで試してみてください!

私は靴下のはき口が当たってすぐに痒くなってしまうタイプなので、はき口ゆったりめのタイプを試してみました。はき口ゆったりで全然締め付けなく、かといってずり下がることなく快適でした。