G House 移転作業中

日米イイもの探訪、深堀りレビュー

トイレその後に…Poo-Pourriで匂い消し!コンビニトイレも、もう恥ずかしくない

ドメイン変更に伴い、記事を移転しました。

トイレの後にPoo-Pourri

こちらはPoo-Pourri(プー・プーリ)。

義兄の家のバスルームにあったものなんですが、日本の「トイレその後に」と同じようにトイレの後にまいて匂いを消してくれるやつです。

多分、姪が買ったものだと思うのですが、試しに使ってみました。(あまり遠慮しないタイプ)

これが思いのほか良かった!

香りはラベンダー・ペッパーミントです。

ラベンダーだけだとフラワーの香りが強すぎる場合もありますが、ペッパーミントをプラスすることでスーッとした香りになっています。

相性が凄い良いです。

私は香水などの化学的な匂いが苦手で、微香性のものだったり自分がいい匂いと思えないと気持ち悪くなってしまいます。(病名が付くほど敏感ではありませんが)

多分、年齢のせいもあると思うのですが。

シャンプー、リンス、ハンドソープ、バスソープ、クリーニング溶剤といった家庭の日用品も匂いがキツくないものを選んでいます。

スキンケアも匂いが強いとそれだけで却下。

トイレの後に使うものは、それなりに強い香りじゃないと誤魔化せなさそうですが、このpoo-pourriはそれほど強くないラベンダーの香りなのに、プーの匂いがかなり誤魔化せて優秀だなと思いました。

大ではなく小をした時も、尿の匂いが気になる事ありますよね。

特にコンビニトイレを利用した時とか。閉鎖的な空間なので、匂いもこもりやすく、尿の匂いでも結構分かります。

匂いがなくなるまで、ちょっと長居してしまったりとかね…あるあるよね。

そんな時に便利です。

まだお店でチェックしたことはないのですが、ノードストロム・ラックで見つけたことがあります。

持ち運び用の10mlサイズもあります。